栃木県茂木町にある那珂川最大のやな。大瀬観光やなです。

大瀬やな

BLOG

牡蠣小屋のご案内

大瀬観光やなホームページをご覧いただきありがとうございます。

簗場シーズンには沢山のお客様に御利用頂きました。

誠にありがとうございました。

また、スタッフ不足等でご迷惑を多々お掛け致しまして申し訳ございませんでした。

簗場は撤去してしまいましたが、牡蠣小屋が始まりました!

毎年お世話になっております宮城県東松島市東名浜の奥松島水産様より今年も牡蠣を送って頂ける事になり22日より開始いたしました。

今年は夏の猛暑や、秋も高温となり牡蠣の生育が遅れている状況ですが、おいしい牡蠣を出荷してくれています。

昨年も少し小ぶりでしたが、今年も現在小ぶりでございます。1Kgあたり15個前後となっています。

海水温が下がれば牡蠣も成長し大きくなっていくとの事です。1月末か2月上旬にはいつもと変わらない大きさになってくれると思います。

御提供価格は

蒸牡蠣1kg 1,900円

カキフライ5個 1,100円   3個 700円

牡蠣めし 700円

牡蠣鍋 1,100円

牡蠣の天ぷら 1,000円

となっております。

近日中に牡蠣カレーも販売を開始いたします。

皆様のご来店をお待ちしております。

なお、宮城県全体で牡蠣の不漁が見込まれています。

4月末までの予定でしたが3月末ごろで完売してしまいそうです。

海が時化続きでしたり、漁師さんの都合等で入荷が少ない場合があります。また、当日仕入れたものが完売する可能性もございいます。特に週末の午後3時以降と月曜日につきましては、まれに品切れとなります。お問い合わせ頂く場合メールですと当日ご返信ができない場合がございます。お急ぎの場合はお電話でお問い合わせをお願いいたします。 代表電話0285(63)2885   

11月・12月は毎週火曜日が定休日です。年内12月30日まで通常営業です。